カッティングヘッドが左右に動くのか

何とまあ無事にカッティングヘッドが左右に動いたので先にその動画をば。



動かない原因は、やはりここにあった

真ん中の奥にある棒(送りネジ)が見えると思うが、それと真ん中上にあるネジが刺さっている部分に何もないので、カッティングヘッドと送りネジが連結せず、動かない。ここに何かがあったはずと推測。
案の定、もう一台の方を確認してみると、ここにこんなものが入っていた(これがもう一台を購入して良かった点である)



ナイロン上の丸い物体で、送りネジにはまる部分とこの部品をつけるためにネジ穴がある。

早速これをつけてみようとしたが、デフォルトで付いているネジが短すぎてこれを固定できない。
そこで、こんなものがあったので、使ってみた。


さすが日本製だからミリネジで統一されていて助かった!!(アメリカのだときっとインチネジで入手が大変だったかも)
M3のネジはぴったり。ただ長さは全然合わない汗


よし、ちょうどいいネジ買ってきて、調整したらこれは終了!!



あまり関係ないけど、他にも写真撮ったので、アップ






コメント