ディスクカッティングマシンの製作001

ATOMとHARAを修理やアップデートさせたりしながら、進めてきましたが、ある程度カッティングマシンがなんなのかがそれを通してだいぶわかってきたので、やはり自分で0から作ることにしました。
それでブログの内容はいきなりここになっていて恐縮ですが、ここまでできました笑
まだカットはできていませんが、機構(アームを左右に動かしたり、ヘッドを上下したりをモータで制御したり、ヘッドの針圧が読めるようにロードセルを入れるのはここのオリジナルです。また、針先の温度も見れるようにしていきたいと思っています。
課題は、バキュームの取り付けの機構とカッティングヘッド自体という感じですが、進められるところまでいきたいと思います。