Silent Vacuum Tools (サイレントバキュームボックス) 2台販売しました


レコードカッティング時の削りカスを吸い取るバキュームです。
国内で初回2台販売しました。ありがとうございました!!
汎用的なカッティングマシン(ATOM/VANROCK, HARA等)にも使用できますし、T-560用にも使用可能にしました。


特徴は、静音性になっており、こちらの動画にも比較しておりますが、一般的な掃除機の騒音に比べて-15~20dBほどの静音を実現しております。(他の掃除機は-60~70dBに対して、サイレントバキュームは-50dB~くらい)
50dBという騒音はどれくらいかというと以下の表がわかりやすいです。



また、静音をする構造上、吸引力が犠牲になってしまいがちですが、風速20m/s、真空度4000Paを実現できており、削りカスを吸い取るには十分な吸引力になっております。


フィルタは取り付け可能になっており、ホームセンターで販売している網を使用しているため消耗したら簡単に交換可能です。

クランプが標準装備されているため、机などに固定可能です。

そのほかにもバキュームレベルの強弱をコントロール可能
3Dプリンタによる様々なノズルにカスタマイズ可能になっています。

ご興味ありましたら、メールにてお問い合わせください。





コメント