レコードカッティングマシンを手に入れる (RM805VA or HF~200)

とりあえずレコードをカッティングしたい!!って理由で色々webで2014年あたりから、調べてはやめて、調べてはやめてと繰り返していたが、やっとここにきて進んだ感じがあったので、ブログに書き綴ることにした。
カッティングに関しては日本語の情報はほとんどweb上では皆無で、海外の掲示板などで色々調べてました。海外では結構情報が豊富です。英語勉強しましょうw

そんな中でこのカッティングマシンは日本製だけどどこのメーカーなのかわからないけど、みたいな掲示板があって、あ、これよくyahooオクに出てるじゃん!!ってことで早速ヤフオクで競り落としました!!!結構値段はりましたが。。
上の写真のは1台目。

なんとこちらは2台目。
早速子供が部屋にあるのを見つけて遊びだしてる。。ダメダメ!これは大人のおもちゃだから、子供はいじっちゃダメよ〜と言っても理解はできていない。部品とかわからないところに隠したりしないようにしないと。。

何気に同じような2台ですが、若干コネクタの配置やら部品も違う。。ただ同じ会社が作っていることは確認できている。なぜ二台買ったかは、一台だけだと怪しい動きやおかしな部品などがあった時に比較して悪い部分を特定できるかと思って、思い切って購入。
買っても保証はないけど、最終的には購入して正解だった!!!それは後日に詳細を。







とりあえず当分飽きない新しい趣味ができて、ちょっとワクワクしてます。
ゆるく頑張っていきます〜。

コメント

人気の投稿