Silent Vacuum Tools (shipped to Berlin )

 


Silent Vacuum Tools 1台をドイツベルリンに発送しました。

レコードカッティング時の削りかすを吸い取り、削りかすがカッティング針に絡みつかないようにするツールです。

掃除機と何が違うの?と思われると思います。

原理は同じです(吸引に使っているモーターも掃除機に使われるACモーターと同じ物を使用しています)

違いは、モーターの動作音を極限まで下げています。レコードカッティング時に再生する音をモニターしたくても、吸い取り音が大きいとモニタリングが正しくできません。また夜間では騒音になります。

騒音を落とすことで、カッティング作業により集中できるようになります。どれくらい音が静かなのか?はこちら

また、吸引レベル調整もボリュームノブで調整可能です。






すごくニッチな道具ですが、レコードカットには必要になってくるツールとなっています。

気になる、もっと情報が欲しいという方はご連絡ください。またここを変更したいなどカスタム対応もいたします。

コメント