最近のまとめ

Blogの更新を怠けてましたが、実は何もやってなかったわけではないのですが、Blogを書くって結構手間な作業で、結局Instaが楽なんですよね。。ということで、

tatsuya yamadaさん(@___yamadan___)がシェアした投稿 -
これは、カッティング針の熱線を巻くための器具になります。
これがあると0.1mmのニクロム線が綺麗に巻けます。以下のように。。
また、ATOMの針の熱の調整用をBox化しました。

やっぱりポータブルなので、ちゃんと持ち運べるようにしたかったのとその際に蓋をかぶせるには外部ボックス化が必須になってしまいました。

次は、ATOMの兄弟がきてしまいました。。

ATOMとVanrockが全く同じとほざいてました。。。。が、実はVanrockの方が凝った作りになっており、、、なんとFanがついており、削りかすを真ん中に流すようなことを想定して作られているのです。まだ削りかすが流れるか試していませんが、、なので、機能としては、Vanrockの方がいいということですね。

次は、オリジナルの音源とATOMでカットしたレコードを再度録音して、聴き比べをしました。映像のフェーダーが動いているのですが、左にある時に聴こえるのがオリジナル音源で、右にある時がカットした後の音です。動画だとわかりづらい部分もあると思いますが、かなり満足のいく音になったと思っております。


それでこれが実際の再生している時の動画


ということで、最新の情報がブログよりもInstagramの方が早いかも。。。