カッティング針のメンテナンス


少し(結構)カッティングにしてない期間が空いてしまったので、針のメンテナンスを行いました。針の取り扱い方もやってないとかなり鈍るので、リハビリも兼ねてます。

 
針は二本ほど。ニクロム線もへたっていたので、巻いてあるやつを一度剥がします。
一本目の写真(ニクロム線はすでに外して状態です)かなり汚いですね。。これを綺麗にします。


違うアングルの写真


そして、洗浄後の写真です。液体が残ってますが、かなり綺麗になりました。


2本目の洗浄前の写真です。(これはニクロム線巻いてある時)


ニクロム線を剥がしている最中


きれいきれいした写真



次はニクロム線巻きます。



コメント