NISSEI DISK RECORDER KS-7000 修理

 


激レアなニッセイディスクレコーダー KS-7000の修理しました。
ATOM Recorder A-101やVANROCK E-101と同じような分類ですが、中古市場でもほぼ出回っておらずネットのもあまり情報がありません。

状態はあまり良くなく、改造も結構してあり、なかなか修理しがいがありましたw

ATOMやVANROCKと違い、ここの表示方法がLEDです。操作性は一緒でした。

レコードの固定方法は、少し特殊で、アダプターに引っ掛かりがあり、回して固定されるタイプです。

メインのターンテーブル回転のギミックもちょい違いました。



再生アームがついておりました。

横に以下のようなスイッチとボリュームがあり、スイッチをONするとターンテーブルが回転するようになっています。またボリュームはケースについているスピーカーから再生する音量を調整するになっています。

再生用のパワーアンプ部分です。LM380N(2.5W)の基板が搭載されています。

フロントパネルはATOM/VANROCKと全く一緒です。

KS-7000の修理も対応できるようになりましたので、ご依頼ください。

コメント