ATOM Recorder A-101 9th Cut



早速購入したダイアモンド針でカットしてみた。
針先の温度はだいたい55C~60Cくらい。
カッティング針の全長が少しデフォルトの針よりも短いのは気になっていたのだが、その不安は見事に的中した、レバーをRecordingに動かしても針がレコードに接触しない。。
そのため、針を少し下げた状態で固定してカッティング。

前回の最初のカット時にあったホワイトノイズはなくなった気がする。ただ少し引っ掻き音みたいな音があるな。。
あと、1kあたりが共振している感じがある。

針先の温度が少し高いような気もするので、もう少し下げてみてどうなるか
針とレコードの距離も調整してみたい
カッティングヘッドの重さなども。

削りカスもどうにかしたいな。。

続く。。


コメント